Small Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台「Job&Baby」 仕事&子育て

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青山円形劇場で2007年3月6日(火)〜13日(火)まで全10回公演で行われる舞台「Job&Baby」。
気になる出演者ですが
小日向しえ/小林愛/山野海/酒向芳/滝藤賢一/吉田ゐさお/小松千春(特別出演)
といった方々です。
小日向しえさんは、確か、ココリコの田中直樹さんと結婚された方ですよね。お子さんもいると思います。
小日向さんはこれが初の舞台出演みたいです。注目ですね。

この舞台「Job&Baby」なんですが、これは現代を生きる女性をテーマにした舞台です。
仕事と子育ての両立で悩んでいる現代女性の方、たくさんいますよね。
この舞台の設定は幼稚園。
主人公、なみは保育士で、仕事にやりがいを感じています。そんななみが仕事と結婚・出産と向き合いながら明るく生きていく。といった感じのストーリーでしょうか。
働く女性を応援するような舞台です。
これは同じ境遇の方はかなり共感できるテーマじゃないでしょうかねー
もちろん、それ以外の方も楽しめる舞台だと思いますが。

キャリアウーマンとしてバリバリ働く女性子育てもするって、大変ですよね・・・
こういうのはやはり、夫と分担するとか、おばあちゃんに子育てを手伝ってもらったりして、周りの人が協力してくれたら理想的ですね。
一人で全部背負わないで、分担してやったら、仕事と子育ての両立もできるんじゃないかなーと思います。
シングルマザーでもちゃんと子育てと仕事両立してる方もいますよね。
そういうのかっこいいと思います。漫画家さんで何人かそういう人がいたような・・・
シングルマザーでも、漫画家とか作家とか、そういう家にいて出来る仕事なら両立も可能かもしれませんね。子供が小さくても。

舞台「Job&Baby」詳細はこちら
http://www.surfcom.jp/jobaby/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台「Job&Baby」 仕事&子育て Small Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる